院長だより

もうすぐ冬至。

今年は暖冬になるという話でしたが、温かい秋が長引いたせいか、気温が下がってくるとやはり寒さを感じる日が増えてきました。

朝早くは医院の前も閑散としているので、余計に冷える気がしますね。

週1回程度のジョギングはこつこつ続けていますが、いつもの線路沿いのコースも秋景色から冬めいてきました。

循環器病研究センター前の大きな木もキレイに色づいています。

JR岸辺駅前のOASIS Town周辺も落葉して冬の様相です。

こうなると夜の診療は特に足元が冷えて困るんですが、そこはブラックフライデーでお得に仕入れられたあったかスリッパが大活躍。

ますます日が短くなって寒い日も増えていきますが、体調を崩さないよう、無理せず温かくして過ごしましょう。